予約のお電話はこちらから
tel.049-293-7220

(受付時間:9:00-18:00)

〒354-0015 埼玉県 富士見市東みずほ台1-4-10
フォンテーヌ・デ・アイラ2-C

blog
  • オーラルケア
  • ブログ

クラプロックス歯間ブラシのご紹介です!!

キャンディボックスですか?いいえ、実はこれ歯間ブラシなんです!

先日のブログでご紹介したクラプロックスの歯間ブラシが入荷しました!

日頃歯間ブラシを使用されている方で、サイズがしっかり合っているか不安に感じている方も多いと思います。このクラプロックス歯間ブラシはサイズの確認が客観的にわかるという優れモノなんです。具体的にどういうことかというと、下の写真をご覧ください。

専用の器具を用いて歯と歯の間に挿入することでその隙間にしっかりと合った歯間ブラシを選ぶことができます。今までは担当する歯科医師、歯科衛生士の主観に基づいてサイズを決めることも多く、指導する人によって選ぶサイズはまちまちになってしまうことも多くありました。今回このクラプロックス歯間ブラシを導入することによって客観的に選ぶことができます。

さらに毛先も長く柔らかいため、従来の歯間ブラシよりも痛くなく、少ないストロークでもしっかり汚れを落とすことができます。

多くの患者さんから歯間ブラシはめんどうで使わなくなってしまった、という声をよく聞きます。ですが、歯ブラシだけでは歯と歯の間の汚れをしっかり落とし切ることはとても難しく、虫歯や歯周病が進んでしまうのもほとんどがこの歯と歯の間からなんです。お口の健康を維持していくためには歯間ブラシのような補助清掃用具をしっかりと使用することはすごく大切なことなんです。

今まではなんとなく歯間ブラシのサイズを選んでいた、せっかくならお口の状態にしっかりと合った歯間ブラシを使いたい!そんな方は是非当院にお越しください。

【みずほ台の歯医者ならフィオーレオーラルクリニック】

ご予約はコチラから→049−293−7220

ネット予約も承っております!→https://fiore-oc.jp/reservation/

この記事をシェアする