予約のお電話はこちらから
tel.049-293-7220

(受付時間:9:00-18:00)

〒354-0015 埼玉県 富士見市東みずほ台1-4-10
フォンテーヌ・デ・アイラ2-C

blog
  • 親知らず

ドクターズ・ファイルに親知らずの記事が公開されました!!

ドクターズ・ファイルに親知らずの抜歯に関する記事が掲載されました!

https://doctorsfile.jp/h/201999/mt/1/

生え方によってはやっかいものとなってしまう親知らず。せっかくの自分の歯だからといって残しておくと(気持ちはよくわかります)本当に残しておきたい歯に悪影響を及ぼすことも少なくありません。

「気にはなっているけれど抜くのが怖い」

「友人が抜いたらめちゃくちゃ腫れた」

「痛みがなければそのままでいいと歯科医院で言われた」

「神経に近いからぬかないほうがいいと言われた」

こんなことを聞いてしまうと確かに抜くのをためらってしまいますよね…

しかしながら親知らずの抜歯を数多く手がけてきた私からするともっと早い段階でしっかり抜いておけばこんなにつらい思いをしないですんだのになぁ…と思ってしまう症例をたくさんみてきました。

皆さん本当はお口の中のトラブルがなく健康的でいつまでも自分自身の歯で食事をしたいと思っているはずです。

放置していると大きなトラブルを引き起こす親知らず。そんな親知らずで困っている人を一人でも助けたい、力になりたい、そう思ってドクターズ・ファイルさんの協力の元インタビューを掲載させていただきました。

親知らずでお困りの方、お悩みの方にとって少しでも参考になれば幸いです。

【みずほ台の歯医者ならフィオーレオーラルクリニック】

ご予約はコチラから→049−293−7220

ネット予約も承っております!→https://fiore-oc.jp/reservation/

 

この記事をシェアする