予約のお電話はこちらから
tel.049-293-7220

(受付時間:9:00-18:00)

〒354-0015 埼玉県 富士見市東みずほ台1-4-10
フォンテーヌ・デ・アイラ2-C

blog
  • オーラルケア

おとなのトータルケア歯みがきジェル 当院で扱っている口腔ケア用品についてご紹介いたします

6月4日〜10日は歯と口の健康週間でしたね。歯科医院での定期的なクリーニングはもちろん毎日のセルフケアが重要であるということは以前のブログでもお伝えしました。日々何気なく使っている歯ブラシや歯みがき粉にも様々な種類があります。今回から数回に渡って当院で取り扱っている口腔ケア用品について一つずつご紹介したいと思います。

まず第一弾は

「おとなのトータルケア歯みがきジェル」です!!

トータルケアの名がつくとおり、虫歯、歯周病、知覚過敏とお口で起こりがちなトラブルに幅広く対応できる歯みがきジェルです。

1.虫歯予

フッ化ナトリウムが1450ppmと高濃度配合されているため虫歯予防に効果的です。

2.歯周病予防

殺菌成分IPMP、CPCが配合されています。消炎作用のあるグリチルリチン酸ジカリウムも配合されているため炎症を起こしている歯ぐきにも効果的です。

3.知覚過敏対策

硝酸カリウムが配合されているため歯の神経が冷たい刺激などに過敏に反応することを防ぎます。

4.研磨剤無配合

歯周病などで歯ぐきが下がると根面が露出してしまいます。根面は強く磨いてしまうと表面が削れてしまいます。この歯みがきジェルは研磨剤がはいっていませんので削れやすい根面にも安心して使用できます。また、電動歯ブラシを使用している方にも安心です。

5.着色汚れがつきにくい

研磨剤がはいっていないと磨き方によっては食べ物、飲み物による着色がつきやすくなってしまうことがあります。この歯みがきジェルはポリリン酸ナトリウムが配合されています。このポリリン酸ナトリウムは化学的に着色汚れを浮かせてとることで着色汚れをつきにくくします。

6.高密着ジェル・高リリース機能

磨きはじめからしっかりと薬用成分が放出され、高密着ジェルのおかげで歯面に薬効成分がとどまりやすく効果が持続します。

この歯みがきジェルがオススメの方は

・どの歯みがき粉がいいのかよくわからない

・様々なリスクにこれ一つで対応したい

などです。販売価格は1200円(税込)です。

ご興味があるかたはスタッフにお気軽にお声がけください!

【みずほ台の歯医者ならフィオーレオーラルクリニック】

ご予約はコチラから→049−293−7220

ネット予約も承っております!→https://fiore-oc.jp/reservation/

この記事をシェアする