予約のお電話はこちらから
tel.049-293-7220

(受付時間:9:00-18:00)

〒354-0015 埼玉県 富士見市東みずほ台1-4-10
フォンテーヌ・デ・アイラ2-C

blog
  • ブログ

当院の歯型取りについてご紹介します!!

みなさんは歯医者さんで歯型取りをしたことはありますか?

本日は当院で使用している歯型取りについてご紹介いたします。

ほとんどの歯科医院では歯型取りの材料は粉と水を混ぜてヘラで練り合わせて行います。そのため練る人によって柔らかい、硬い、気泡が入ってしまう、といった仕上がりにバラツキが生じてしまうことがあります。これらのことがつめものやかぶせものの精度の低下につながってしまうことがあります。

当院ではこれらの問題を解消するためにAPミキサーという自動練和機という機材を導入しています。

こちらを使用することによって誰がいつ使用しても常に同じクオリティで歯型取りを行うことができます。

さらに!ほんのりベリー風味のテイストです!

歯型取りのトレーについても一般的には都度滅菌して使用することが多いのですが、当院では使い捨て用のトレーを使用しています!

常に清潔なもので歯型取りを行うことができます。

これらの取り組みで患者さんが安心して治療を受けていただくことができます。

【みずほ台の歯医者ならフィオーレオーラルクリニック】

ご予約はコチラから→049−293−7220

ネット予約も承っております!→https://fiore-oc.jp/reservation/

この記事をシェアする