予約のお電話はこちらから
tel.049-293-7220

(受付時間:9:00-18:00)

〒354-0015 埼玉県 富士見市東みずほ台1-4-10
フォンテーヌ・デ・アイラ2-C

blog
  • ホワイトニング

最短即日!?最新ホームホワイトニングをご紹介します!

マスク生活も終わりが見えつつありますね。改めて口元をみてみると歯の黄ばみが気になる…。夏に向けて健康的な白い歯を手に入れたい!そんな方に今日は当院で導入しているホームホワイトニングについてご紹介します!

当院が導入しているのは「オパールエッセンスgo」です。

従来のホームホワイトニングは歯型をとって約1週間後に出来上がってきたマウスピースにホワイトニングジェルをご自身で填入し1日およそ2時間を14日間続ける、というものが多いです。

元々の歯の状態にもよりますがご自身で実感できる白さになるのは14日間では足りなくてもう7〜14日間程度かかることが多いです。(私自身も以前ホームホワイトニングをしていました)

ホワイトニングは薬剤の影響で一時的にしみる症状がでてしまうことが多いのですが、当然ながら長く続けているほどしみやすくなります。ホームホワイトニングの場合ゆっくり白くなるので(後戻りしにくいというメリットでもあります)ご自身で白さを実感する前にしみるのがつらくなってしまい中断してしまう、というケースも実は多いのです。

従来のホームホワイトニングに比べてオパールエッセンスgoが優れている点は

1.型取り不要!

既成のウルトラフィットトレイというものを使用しますので虫歯や歯周病などお口に問題がなければ最短即日から始めることができます。このトレイは体温で歯列にフィットするようにできています。ただ、歯列不正の方などは程度にもよりますがフィットしきらない場合もありますのでそちらについてはご相談ください。

2.ジェルがトレイにあらかじめ填入されているので手間いらず!

従来はご自身でジェルを填入する必要がありました。その場合、量が多すぎてジェルの消耗が早くなってしまう、少なすぎて効果が十分に発揮できない、などの問題があります。オパールエッセンスgoはジェルがあらかじめ填入されているのでこれらの心配はありません。ただはめるだけで適切なジェルの量でスタートできますので手間いらずでしっかり無駄なく効果が発揮されます。

3.トレイは使い捨てなので清潔!

歯型をとって製作したマウスピースはずっとそれを使う必要があるため使用し続けているとだんだんと黄ばんだり、薬剤がこびりついて白く濁ることも多いです。オパールエッセンスgoは一回ごとに使い捨てで新しいトレイを使用しますのでこのような心配はなく常に新しく清潔な状態でホワイトニングできます。毎日洗って保管する手間もありません。

また、歯の治療により歯の形が変わってしまった、破損してしまった、などの場合作り変える必要がありますが使い捨てトレイの場合その必要はありません。

4.過酸化水素6%ジェルのため白くなるのが早い!

従来のジェルは過酸化尿素10%のものが多いです(国内で販売されているもの)オパールエッセンスgoは過酸化水素6%で過酸化尿素18%に相当します。そのため1クールが一日90分、10日間となっています。もちろんさらなる白さを希望する場合は期間を伸ばす必要はありますが従来のものに比べると効果がでるのが早いです。

実際の使い方をご覧ください。

・まずはケースからトレイを取り出します。

・緑のトレイごと上の歯にはめます。

外側の緑のトレイだけを外して内側の白いトレイが残るようにします(上の歯は緑のアウタートレイを外すのにコツがいります。スタッフがしっかりと説明いたします)

・同様に下の歯にトレイをはめてアウタートレイのみ外します。

・準備完了!

上下の歯に白いインナートレイだけが残っていることがわかると思います。あとはこのまま90分!

・所要時間が経過したら

トレイを取り外して廃棄してください。歯面に残ったジェルについては歯みがき粉をつけずに歯みがきをして取り除いて下さい。

いかがですか?従来のホームホワイトニングにはない手軽さ・スピーディなホームホワイトニング「オパールエッセンスgo」まだまだ導入している歯科医院も少ないです。今までのホームホワイトニングでは満足できなかった方、新しいホームホワイトニングを試してみたい!そんな方は是非一度当院にお越しください。

ホームホワイトニング「オパールエッセンスgo」 19800円(税込)

施術の流れや注意事項についてはこちらをご覧ください。

【みずほ台の歯医者ならフィオーレオーラルクリニック】

ご予約はコチラから→049−293−7220

ネット予約も承っております!→https://fiore-oc.jp/reservation/

この記事をシェアする