患者さん一人ひとりに合った治療計画をご提案します。
当院は初めて来院された患者さんに治療をいきなり始めるのではなく、まずしっかりと診査を行い、「なぜそのような状態になってしまったのか」という原因の追求を行います。その後、症状や患者さんのご希望に沿った治療計画をご提案します。もちろん痛みや腫れなどの急性症状には、すぐに対応させていただきます。患者さんの将来を見据えた治療を進めることが重要だと考えています。

診療の流れ
ご予約・受付・問診票の記入
当院は完全予約制となっております。ご来院の際は保険証をご持参ください。
問診表を記入していただきます。治療に関してご要望などありましたら問診表にご記入をお願いします。
問診
問診表をもとにどのような症状があるのかお聞きします。治療に際して不安なこと、ご希望など何でもご相談ください。
口腔内の検査
お口の中を拝見し必要に応じてレントゲン写真の撮影、歯ぐきの検査などを行い現在の状態をご説明します。
治療方法・計画のご説明
検査結果をもとに今後の治療方法・計画をご説明します。気になることやわからないことがございましたらお気軽にご相談ください。
治療
ご説明した治療計画に沿って治療を行います。
定期検診
治療が終了したら虫歯・歯周病などお口の状態の定期的なチェックを行います。お口の状態に合わせて数ヶ月に1回のペースで来院していただき、健康な状態が維持できるようにサポートしていきます。
やむを得ずキャンセルされる場合や時間を変更される場合は、必ず前日までにお電話でご連絡ください。
私たちは、アポイントの患者様の治療のためにしっかりと事前準備をし、ご来院をお待ちしています。急なキャンセルがあると、事前準備やその予約時間がすべて無駄になってしまうだけでなく、キャンセル待ちをされている他の患者様にもご迷惑がかかりますので、可能な限りキャンセルはご遠慮ください。ご予約当日のキャンセルや無断でのキャンセルを3回以上された場合は、事前予約をお断りさせていただきますことをご了承ください。
何卒ご理解のほどよろしくお願い申し上げます。